ヤモリ(6)

二ホンヤモリ

29日の夜20:00から、ヤモリを探して周囲の探索。近所の神社で1匹発見も、捕まえられる場所ではなかったので断念。そこから30分探し回ったが見つからず。

家に帰って、ふと玄関先の照明を見てみたら1匹上に乗ってました。小さめのヤモリで子供サイズでしたが、ぴょんと飛び降りた瞬間にはいなくなってました(泣)

その後、周囲を10分探したけど見つからず・・・。その日はあきらめました。

翌30日、同じく20:00から捜索開始。家の周囲、機能の神社など目撃したところでは見つからず。改めて周辺の捜索を開始した直後、壁に貼りついているヤモちゃん発見。

残念ながら探していたメスではなく、かなり成長したオスでしたが捕獲作業開始も素早い動きで逃走。

息子らの足元を逃げ回った挙句、行方不明に・・・・。 その後、30分マンホール周囲のゴキブリの大群や、川沿いの壁に貼りつくナメクジの大群にめげながら、捜索しましたが見つからず。

あきらめて帰宅。

子供らもおやつを食べて、風呂に入る準備をしている最中、息子の「ヤモリおった!!」の叫び声。息子のズボンのすそから、ヤモリの顔が出ているじゃあ~りませんか!!

最初に見つけて逃げられたヤモリが、30分間足にくっついたまま一緒に移動していたみたい。

どんだけ鈍いんだ!!我が息子!!

無事捕獲されたヤモリは、生き物がかりとして、小学校に連れて行かれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました