楠根ピーチ杯 一日目

楠根ソフトボール

今日はピーチ杯の一日目。

雨の予報の中でしたが、小雨程度で全試合消化できました。お天道様ありがとうございます。

どのチームも守備が・・・ということで5点交代ルールで行いましたが、そんなことないどのチームもしっかり守れてる。5点ルールに救われたのは我々のチームだけだったのでは・・・。

初戦の相手はTSガールズ 

相手のミスで初回に4点を先制されたが、その裏を0点に抑え、いい立ち上がり。

2回に1点を返されたが、最終回に1点を追加し、5-1で勝利

2戦目は城内女子ソフト。強いチームは戦い方が違う。

試合慣れしていない内野陣の隙をついて、見事なバント攻撃。ランナーが出ている状態の守備に全然慣れていない内野陣は完全に浮足立ち、ベースは空ける、暴投する、ほとんどアウトも取れないで5点を取られ攻守交替。

相手のエラーから1点返すのがやっとで、10-1で負けました。

結果は伴いませんでしたが、自分たちの出来ていないところや、強いチームとの差を見ることが出来て、これからの練習に取り組んでほしいと思います。

決勝トーナメントに行けなかったので、来週は負けチーム同士で練習試合。

試合に慣れてどんどん落ち着いて試合できるようになって行きましょう。

試合後の城内さんとの合同練習も、良い刺激と発見がありました。右に左にあれだけ走ってもまだまだ遊びに行く元気があるようなので、普段の練習もうちょっと厳しくしてもいいようです。

来週から見とけよ。子供達

それにしても疲れたわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました