校庭開放案内

★最新NEWS★
次回は12/17です。

12/3の校庭開放は過去最多の73人の子ども達が遊びに来てくれました。
今回校長先生がお昼の放送で校庭開放についてお話してくれたそうで、初めて来てくれた子供達が33人!!。安全な遊び場としてもっともっと遊びに来てくれるとうれしいですね。
今回は立ち合い者が私一人だったので、子ども達と一緒に遊ぶことはできませんでしたが、
2~3名ほどお父さんが来て、一緒に遊んでくれていたようで、子供達との遊び場として少し定着してきたかな?と少しうれしくなりました。

下のグラフはこれまで参加してくれた子達の学年分布です。

大体各学年の3分の1くらいの子が遊びに来てくれている感じでしょうか?

現在はソフトボール関係者で立ち合いをしていますが、大会が重なるとお休みすることも出てしまいます。ということで、校庭開放に立ち合いいただける保護者の方を引き続き募集しています。
内容は名簿のチェックと用具倉庫のカギを開けるのと、後片付けです。
9時から12時までの3時間手伝っていただける方。いらっしゃいましたら、子供会への入会やソフトボールへの入会は不要ですので、校庭開放の立ち合いだけならやってもいいぞ!!
という方は以下をクリックしてご連絡を!!

子供達の遊び場を!!ということで、楠根こども会ソフトボールの関係者で校庭開放立ち合いを実施していますが、一緒に立ち合いしていただける保護者の方を常に募集しています。

主な作業は「子供達の名前と学年を聞くこと」、「子供達の安全を見守ること」、「ときには一緒に遊ぶこと」です。子ども会や自治会に参加しなくても問題ありませんのでご協力いただける方は、ぜひお声がけください。

〇対象者は、楠根地区にお住いの未就学児と小学生です。

タイトルとURLをコピーしました