7/10 此花大会1回戦 vs 花谷少年野球部

少年野球

今回のお相手は、花谷少年野球部。

HPを見させた頂いたところ、兵庫県神戸市の須磨区のチームらしい。

息子は9番サードで先発出場です!!

チーム名
HS1000001
JC300200x5

1回表:

レフト前ヒットででたランナーが盗塁で2塁へ。2アウトの後、4番のセンター前ヒットで先制を許す。

1回裏:

相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、ヒットと四球の後、3,4,5番連続のセンター前ヒット。そして、6番のレフト前ポテンヒットで3点を奪い逆転。

2回表:

3者凡退。

2アウトの後の8番のサードファールフライを、息子がスライディングしながらのキャッチ。ファインプレーで3アウト。ナイスキャッチ!!

2回裏:

7番のレフト前ヒットの後、ショートフライで1アウト。ランナー1塁の場面で9番の息子の打席。1ストライク後の2球目を引っ張りライト前に痛烈なライナー。ナイスバッティングでしたが素早く拾われ1塁でアウトのライトゴロ。ランナーは2塁に進むも次のバッターがショートフライで3アウト

追加点ならず。

3回表:

この回も3者凡退でナイスピッチ

3回裏:

2番から始まるこの回、2本のヒットでチャンスを作ったが残塁で無得点

4回表:

3番から始まるこの回を、四球を1つ出したが危なげなく乗り切る

4回裏:

7番死球の後、8番四球。ノーアウト1塁2塁のチャンスで息子の第2打席。1ボール1ストライク後セフティーバント。三塁側にうまく転がし、焦ったピッチャーの送球がそれて、1点追加。1アウト後、2番のセカンドゴロの間に5点目。

後半のいいところで追加点!!

この後、5回6回と両チームとも3人で終了し、ゲームセット。

何とか勝利。

息子も記録上はノーヒットですが、ライト前へのいい当たりと、ミスを誘発させる3塁線へのセフティーバント。そして、ファールフライのファインプレーと満足する活躍が出来たのでよかったね。

次の相手は八尾ドラゴンズ。どんな試合になるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました